忍者ブログ
FFXi その他 日々の雑記
プロフィール
HN:
名も無き赤魔
性別:
非公開
自己紹介:
22:蹴鯖にいる「とある赤魔」のひとときを適当に物語ったものです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
迷子チョコボ輸送時計
FFXIの時計設置('06.12.09) 名称変更('07.4.25)
最新CM
(10/09)
(08/16)
(08/15)
(07/06)
(07/05)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
[ 12 ] [ 11 ] [ 10 ] [ 9 ] [ 8 ] [ 7 ] [ 6 ] [ 5 ] [ 4 ] [ 2 ] [ 1 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/11

いやはや、、、
土曜日はLVリングのあと(LV上げのはBLOGに書いてます)
恒例のENMを
ウルガラン山脈:聖牛
ムバルポロス新市街:幻の右
アットワ:あれ?なんだっけ名前が…

まあ、出たものは、、妖花の髪飾りと霊牛のなめし革以外、
めぼしいものは無かったのですが…すっかり 経験値ENMと化しております。

そして、日曜日
前から逝こうと言いつづけて、、神BCへ
今回はウッドヴィルアックス欲しさにマンティコアこと、紅蓮の翼
とりあえず、各自Webやらなにやらで調べて、、、
忍2枚と詩がいればドウにでもなるという情報だけ揃えて
常時ブラポン:蝉貫通技あり:攻撃速度がやや速く、油断すると
コンボ技でやられる:そして、リドル(最大MPダウン)
後、そうそう…1番大事な事、、、「風曜日だけは勘弁な」(A-TEAMコング調でどうぞ)


土曜に忍2と詩赤に話を通しておき、私は狩の予定でいました。
@は、白か黒は当日に確保できそうなのでとりあえずそのまま、
ダッタノデスガ、、、忍1枚が、、、リアル結婚死期式に出席したまま
帰ってきません。(予定は聞いてたのですが)
待とうと思いましたが、そうなると他のメンツが「ねみぃー」と駄々こね…
では残ったメンツでの再構成が必要と、、、いうわけで検討が始まりました
とはいえ、できることは少ないです。

ガル詩→忍へ
Tanda狩→詩64(イイノカヨ)
詩の装備ですが、AF一式(CHR+4)、
武器:ミンストレルダガー(CHR+5)
首:スターズネックレス(CHR+3)
腰:王国騎士制式ベルト(CHR+2)
耳:ドローンイヤリング*2
指:エレクトラムリング*2
背:レッドケープ+1
で、ほとんど、、CHRを気に掛けてません。
(すいません、、LV上げPTでも全然CHRブースとしてません)

構成は:忍忍暗白赤詩 
(ええ、詩人だけ、64でのこりは75)

忍は回避装備 蝮刀
暗はサポ忍(鎌もち)
白はサポ黒
赤はサポ黒(印スロウ要員)
詩はサポ白(前線でバファイラ:リドル対策)
のはずでしたが





西アルテパ南西の隠し流砂に入り、、、マクロチェックをしてたところ、、

>> /ma バファイラ <st>
(コマンドでエラーがあったようです…)


???(@w@)???

>>ステータス





















あ!

















さ・・さぽ黒・・・


やっちまったーでアリマス
どでかい、やっちまったー

まあ、言い訳がましく、、、
印エレジねらってみるね、、、ニコッ(中の人は滝汗)


ということもあり、
(元々最初は)私のオーブから突っ込むことに(なっていたし)
(言い出しっぺだし、サポ黒しっぱいでのリスクを背負うため)
で、代わりに、白氏が突入前にバファイラを掛けることに
風曜日が終った次の日(土曜日?)


さて、開幕です、外で強化魔法を掛けIN
1戦目ということもあり、戦場のチェックから始めます
ベストタイムが5分14秒

まず、どこで戦うか、しくぢった時のために、
後方まで引っ張る案(狭すぎるので却下)
通路で戦う案(これも辛いだろうという事で却下)

マンティコアが待機してる広場と通路入口あたりで
というわけで。白と赤がそれぞれ、決めてあった前衛にヘイストを
配布し、詩人はマーチマーチ

前衛3名が突入し、開戦です。
開幕リドルが来て、、暗の叫びが聞こえます(笑)
この後、時間差を置いて暗が戦闘に参加することに(開幕のリドルだけは避けた)

【精霊の印】>修羅のエレジー…

Tandaの修羅のエレジーが発動。
→Pursonは、エレジーの効果。

入りましたヨ!


印スロウも決まりかなり楽になるはずです。

そして、忍2人が蝮刀もちで、、、追加効果スタンが結構な確率で発生
一瞬 暗がタゲとりすぎて、HP14(lol)までになりましたが、
危なげなく、1匹目を退治、、、

時間短縮のために、護衛の赤さんを除いて外に出てもらい。
箱開けです。

(Tanda) あたー←ええ、スロ北斗で久方ぶりに勝てたので:閑話休題


















Tandaは、4000ギルを手にいれた!
Armoury Crateに、ダマスクインゴットが入っていた!
Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、バリンソードが入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサーが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子のたてがみが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の毛皮が入っていた!
(Tanda) 斧でない ←これがまあ、本音というか、、、
この後に実際ツッコミがはいりまくりました。
いわゆる、ダマイン売って斧買え、2本買えるぞっと


バトルフィールドクリアタイム:8分37秒
現在のベストタイム:5分14秒


ダマインキキキキキタ━━━━o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o━━━━ !!!!!
人生初の・・・もとい。
FFXIの神BCでの初の大当たり、、、
ダマインって本当にあったんだー(ラピュタ調)

まあ、余裕で勝てる。
忍軍の感想も事前情報ほどに辛くなく、
詩人のサポ黒は実は正解?
(切れた後の、エレジーやら、レクイエムは全く入らなかった)
(事前調査でも、エレジーは入らないという話だったので)


で、開幕の大当たりを目の前にして、、他のメンツの士気が下がってます。
(皆引き弱い:かくいうTandaも本来弱いです)
ネガティブすぎる

2戦目 エル忍
どうも、武器は100%ドロップじゃないみたいです

Armoury Crateに、有翼獅子のたてがみが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、モルボル粘糸が入っていた!
Armoury Crateに、白金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、ミスリル鉱が入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた

3戦目 ガル忍
今回は2個武器が出ましたが…ガル忍いわくカスとの事

Armoury Crateに、有翼獅子のたてがみが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、カプリコンスタッフが入っていた!
Armoury Crateに、骨喰が入っていた!
Armoury Crateに、魔人の角が入っていた!
Armoury Crateに、エボニー原木が入っていた!

4戦目 エル暗黒
実はこの戦闘で一旦はベストタイムの更新をしています。

Armoury Crateに、カプリコンスタッフが入っていた!
Armoury Crateに、雄羊の角が入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子のたてがみが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、アダマン鉱が入っていた!
Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!

5戦目 人赤
本人はタナトスバゼラードが気に入った模様

Armoury Crateに、マホガニー原木が入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子のたてがみが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、バランソードが入っていた!
Armoury Crateに、バイルエリクサー+1が入っていた!
Armoury Crateに、タナトスバゼラードが入っていた!

6戦目 ネコ白
ラストだという事で調子に乗って、タゲとり過ぎたエル忍が死亡
ガル忍が微塵でトドメ!
そして、他人の分だっていうのに、、エル忍が箱を開けます。

Armoury Crateに、黒鉄鉱が入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子のたてがみが入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の毛皮が入っていた!
Armoury Crateに、黒甲虫の体液が入っていた!
Armoury Crateに、金鉱が入っていた!
Armoury Crateに、埋れ木が入っていた!
Armoury Crateに、有翼獅子の牙が入っていた!
バトルフィールドクリアタイム:4分40秒
『紅蓮の翼』のベストタイムを更新


(ネコ白) てか開けたのだれだw
(エル忍) おれだw
(ネコ白) まてw
(エル暗) まぁ、このBcは楽だけどしょっぱい、と。
(エル忍) 記録を更新するためだw
(エル暗)もう二度と来てあげないからね
(後々から思い起こせば、ツンデレなセリフだな…これはこれで)


・地味に、各勝利時の4000ギルがオイシイ
・本当に、ダマイン、ダマ織、斧が出ないと、、ショッパイ
ただ、忍2詩赤がいれば余裕…忍1でも廻っていたらしいですが
刀のスタン効果が地味に効いていて、リドルをも止めたとか…
・詩はサポ黒がヨイ(七五なら、印無くても入るような気もスルけど)
・私以外皆ハズレな結果に終りました。(また、近いうちに別なBCに逝こうね)

翌日 ダマインは630万で売れ
スコハネ(550万)と優雅の指輪(79万)*1に化けましたとさ…
(斧ジャネーノカヨ)
             ---オシマイ---





PR
Comment
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
無題
ううむ、前回負け、今回ハズレ、
印章も底をつき・・・。
とりあえず集めますよ、ええ!
みどり URL 2006/06/15(Thu)17:38:01 Edit
Trackback
Trackback URL:

Copyright © 隠し部屋 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
忍者ブログ [PR]